BM.MOG

適当日記



スキル振り

どうも、Lvが思ったように上がらない斬です。


タルタロスオンラインをやってて
Wikiなどを見る限りでは
アクティブスキルは全部取れるみたいですね

ただアクティブスキル右側の強化が2種あるものは
(例えば 攻撃力増加orディレイ減少 など)
左のスキルの数値のMAX値しか振れません

これはパッシブスキルにも言える事ですが
左のスキルの数値分しか振れないわけです


もし左のスキル値が15/15あるとしたなら
攻撃力増加に15振って ディレイ減少0とかにしたり
攻撃力増加に8振って ディレイ減少7にしたり出きるわけです。



ここで攻撃パッシブにある
物理攻撃or精神攻撃

物理攻撃は、見たまま直接武器で殴った時のダメ(スキルが直接攻撃なら物理)
精神攻撃は、スキルを使った攻撃(アクティブに物理とか精神とか魔法とか書いてる)
にあたります。


そこで何を振ればいいのか!!


よく使うスキルを見て決めればいい!

【“スキル振り”の続きを読む】

・・・どうしてそうなった?

2月は辛い日々になりそうな斬です。



前回書いた事なんだけど
詳細を聞かされて愕然としました。


班長「悪いんだけど・・・」

俺「何でしょう?」

班長「2月のシフトなんだけど・・・」

俺「何でしょう?」

班長「・・・・・これ」

  (シフト表を見せられる)

俺「・・・・・はぁ?

【“・・・どうしてそうなった?”の続きを読む】

えっ?帰っていいの?

ほんの1時間前なんだけど突然帰っていいよと言われた斬です。


昼休みも終わり作業開始しようと思ったら
班長から「斬君、今日は昼までだから帰っていいよ」と言われました
金曜なのに昼まで????と思ったんだけど
帰っていいなら帰るに決まってるだろw
と、いうわけで着替えてタイムカードを押す時に
シフトを見てみたんだ。

金曜:前半
土曜:休
日曜:休

あれ?俺なんで午前のみになってるんだ?
しかも土曜休みとか聞いてないし
言って無い!

一応事務の子に聞いてみたんだけど
もちろん知ってるわけも無い。

うーん・・・クビ?
いや、クビならクビとハッキリ言われるから
それは無いな・・・。




まぁ・・・休み増えるからいいやw

【“えっ?帰っていいの?”の続きを読む】

タルタロスオンラインでっせ~

ギルドの中でも成長の遅い斬です。

タルタロスのオープンベータが始まってからずーっとやってるんだけど
最高Lvが18ですw

やってて気づいた事を少々。

【“タルタロスオンラインでっせ~”の続きを読む】

タルタロスオンライン

タルタロスオンラインのオープンベータをやってる斬です


先行オープンになってたはずなのに
公式のHPがパンクしたせいで14日にはまったくできませんでした。
よって15日から開始となったわけですが・・・



面白いと思うよ!!


基本操作はキーボードだけでやった方が楽だと思う
マウス移動でやってると
攻撃キーがJKLとか
ITEMがUIOとか
キーポジション的に右手なのよね

よって移動はWASD
カメラ左右移動QEとかでやった方が楽だと思う。

キーコンフィグ出来るから別に割り当てるのも良いかもね


ただ、これだけは言っておくと
座るだけはキーコンフィグで変えておけ!!


【“タルタロスオンライン”の続きを読む】

ドラゴニカ

頭がガンガンと痛い斬です。


どうやら風邪みたいです^^;

正月休み終わりから身体が重いとは思ってたけど
まさか風邪だとは思いませんでした

だけど風邪なのにMMOを少しやってきましたw

【“ドラゴニカ”の続きを読む】

休み明け

仕事に行きたくねぇーーー!!と本気で思った斬です。

連休で疲れが抜けきらなかったので
身体がダルダルですw

職場に行ったらいきなり
若い女性作業員から「年玉頂戴♪」と言われた
ニコリと笑った笑顔が可愛らしかったので
仕方が無いので優しく微笑みながら
「嬢ちゃん、よーくお聞き。
         あげねーよ(#^ω^)」と
頭を鷲掴みしてグリグリしてあげましたw




貧乏人にたかるな!

【“休み明け”の続きを読む】

部屋が霞んでる!?

休みだから寝まくってる斬です

水曜まで休みなんで
寝まくって腰をいたわってるんだけど

そんな悠長な事言ってられない出来事があった。

【“部屋が霞んでる!?”の続きを読む】

初詣に行ってきた

30日の夜から0時またぎの初詣に行ってきた斬です


今年は男3人だけで行く予定だったんだけど
ツレの後輩が参加して4人で行くことになった

行きはツレの運転で行って
帰りは俺の運転で帰る事になってたんだけど
色々と予定変更があった。

まず初詣なんだけど、0時過ぎましたw
現地の車の量が多すぎて時間内に降りる事ができずに
車中で新年を迎えることになりました

飯はその辺の蕎麦屋に入って済ませて
お参りをしたあとにツレが
「初日の出見に行かないか?」とか言ってきた
するとツレの後輩が
「海で見るってどうっすか?」とか言ってきた

まぁ行きますかwってノリだけで決めて出発


この時の選択が間違っていたと
思い知らされる事になるとは・・・

【“初詣に行ってきた”の続きを読む】

謹賀新年

2010年の願い!!
皆に幸あれ!



どうも斬です。



歳をとるにつれて
だんだんと1年が短くなってきました。


去年を振り返ると
リアルもネットもそこそこ楽しんでた年でした。
脳がネットやリアルに慣れてきてるせいか
刺激が足りないってのが1つ不満と言えば不満ですね。

でも、それ以上に新しい出会いもあり
色々楽しい出来事もあったりしたので
90点をあげてもいいと思います。


【“謹賀新年”の続きを読む】

FC2Ad

