BM.MOG

適当日記



俺の連休を返せ!

金曜から今日まで他の営業所への
ヘルプの奴の代打で休みがかなり減った斬です。


この時期に風邪なんかひいて休んだ奴の変わりに代打で行って来たんだが
風邪なんかひくなよ!(人の事言えんけど・・・)


簡単に経緯を書くとこうだ

ヘルプに行く予定だった奴が風邪で倒れる
          ↓
そいつ以外で一番まともそうな奴をピックアップ
          ↓
ギリギリ俺がまともの部類に入って選ばれる
          ↓
金曜の朝にいきなり「という訳だから用意してきてくれ」と当日に言われる
          ↓
家に帰り着替えを持って滋賀県へ




もうね・・・うちの会社って計画性ゼロですか?w

4/26~5/6の大型連休を予定に組み込んでたのに
あっさりと打ち壊されましたorz

【“俺の連休を返せ!”の続きを読む】

サイフが・・・

・・・・サイフが消えた斬ですorz



朝に家を出る時に持っていって通勤途中でコンビニに寄った
そして職場で着替えてから帰るまで作業着ですごして
その時もサイフは携帯してたのであったはずなんです

帰りに着替える時にも確認してるのであるはずなんですが

【“サイフが・・・”の続きを読む】

ダルい日が続く・・・

早くも夏バテっぽい斬です

まだ5月にもなってないのに夏ばてのように
ダルイ&食欲が無い



今日の晩御飯も食欲が無かったので
冷やしうどんに豚キムチと納豆ぶちこんで無理やり食いました

一応栄養のバランスを考えて
サプリメントを少々



この時期から冷たい物しか食えなくなると
夏を乗り切るのが無理っぽい・・・・。


これは、今年倒れるか?w

【“ダルい日が続く・・・”の続きを読む】

風邪完治

土曜に熱出て寝込んでたんだけど完治しました!


熱出たときの話:

何が辛いって
熱出ても飯作らないといけないのが辛かった

一応メインはお粥なんだけど
家に炊飯器なるものが存在しないために土鍋で作ってた
(通常の御飯も土鍋で炊いてます)


辛いのは作ってる間寝れないって事です

火を使ってるので寝るに寝れない
ボーッとした頭を振りながら意識を飛ばさないように必死で耐え

食欲も無いのに作った物を食べないといけないって2重構造!

これが一番辛かった・・・。




もう風邪は嫌じゃ!

【“風邪完治”の続きを読む】

やっぱり悪化

寒気が止まらないので昼であがらせてもらった斬です

連日の雨で気温が急に下がったからなのか
風邪をひいてしまいました

昨日の朝は喉の痛みだけだったのですが
今日は背筋がゾクゾクとなるようになってました

仕事中も頭がボーっとして集中力も体力も限界でしたので
大事を取って早退した次第であります。


短いですが今日はこれにて





追伸:

皆も風邪には気をつけてね









おわり

世界樹の迷宮Prat4

寝起きに喉が痛いので風邪をひいたと思われる斬です

職場の方も面白いネタも無く・・。
しかもスローガンが変わったので皆静か・・・。

もうやる気も98%減少ですよ!

【“世界樹の迷宮Prat4”の続きを読む】

世界樹の迷宮Part3

PTメンバー全員がLv8になりました!


何気に全滅を2回経験してしまいました・・・

1回目は 1階層B1Fの花の香りを嗅いで毒蝶に葬られ
2回目は B2Fのf.o.eの狂える角鹿にやられました

いやね・・・両方Lvが足りなかっただけだと思ったら
スキルを取る順番間違えたらしく
取りたいスキルがまだ取れていません^^;

でも、そんなキャラでも結構気に入ってますよ


【“世界樹の迷宮Part3”の続きを読む】

世界樹の迷宮Part2

昨日スキルの振り方わからなくて投げ出した斬です


もう一度最初からやり直してみたんですが
ちゃんと説明されてましたね・・・。
なんとかスキル振ることができるようになって一安心


そしてLv上げ開始したんですが
PT編成をちょっと替えて
ソードマン
パラディン
メディック
バード
レンジャー

とダークハンターをバードに替えてみました

替えた理由は

ダークハンターは敵のステを下げるBUFF
バードは味方のステを上げるBUFF
って書いてたので

敵には効かない場合を考えて
味方の強化を取りました

【“世界樹の迷宮Part2”の続きを読む】

世界樹の迷宮の話

最近やる気が全然出ない斬です^^;


最近世界中の迷宮始めました。




もちろん1ですwww

【“世界樹の迷宮の話”の続きを読む】

休みが・・・

土曜の話


早出のせいなのかわかりませんが
帰ってからが凄く眠い・・・。

俺の人生の辞書に
休日前に早く寝るという言葉は無い!
って位遅くまで起きてるはずが・・・。




【“休みが・・・”の続きを読む】

落書き

大阪は雨で桜がかなり散り、葉桜になってきましたが
他の地方はどうなんでしょう?


てか雨がウザイ!


なんだこの湿度は・・・


寝起きは寝起きで寝ぼけて本棚の本落として顔面直撃するし
厄月です!



でも夏は御遠慮願いたい次第です。

【“落書き”の続きを読む】

サクラ

昔、私は同僚(3歳上)と一緒に生活していた時期が1年ちょいあった
桜咲く季節のサクラとの思い出の話



私と同僚が花見から帰ってきた時
万年床に一匹の来客が居た。

その来客は細く、そして小さな1匹の白い猫だった。


私と同僚はその猫に近づき手を差し出したが
逃げる気配も何も無く
ただ静かに眠りに就いているだけだった。


私達が猫を撫でようとした瞬間
猫は私たちの方を向いたのだが
その猫には右目が無かった・・・。


右目はぽっかりと穴が空いてて
眼底がハッキリと見えていた。


しかし、その弱々しさに私達は
この来客と一緒に暮らす事を決めた

【“サクラ”の続きを読む】

花見

今朝9:00頃にツレからの電話で起こされた 斬です。

電話の内容はいたってシンプルで
「今から花見行かないか?」
という誘いでした

寝ていたい気もしたのですが
花見もいいかな・・・と思い迎えに来てもらう事に。


【“花見”の続きを読む】

早出

今日は早出の日で6:00出勤だった

早出の日は6:00~16:00のはずなのに
何故か17:00終わり・・・。


最近良い様に利用されてるな・・・。



たった1時間伸びただけなんだけど
ちょっとお疲れモードに入ってるし



連休が欲しいよ!

【“早出”の続きを読む】

今週の出来事

ネタになるような事が無かった今週



和菓子の話:

職場のパートのおばちゃんから和菓子貰った
8個入りだったから親しい人で分けたんだけど
全部種類が違う


基本は餡子を包んでるだけで見た目が違うだけなんだけど
何故か殺伐とした雰囲気

俺は貰った本人なので最初に選ばせてもらえたんだが
残った7個を巡って壮絶なジャンケンバトル!

後出ししただろ!とかモメル始末・・・。


大人が和菓子ごときで争ってる姿を見たバイト君達は
かなり引き気味


そしてなんとか分配終わったんだが
1名が和菓子を落としてしまった。

即座に拾い上げ一言「3秒ルールだからOKだよな?」


お前は子供か!www



今日の昼の話でした


【“今週の出来事”の続きを読む】

カクカク!

FEZがオカシイデス!

終始カクカク!
皆もカクカクで時が止まったりしてるらしいし

明日のメンテで本当に直るのかも不安・・・。

【“カクカク!”の続きを読む】

良く間違われてる地名

人の思い込みってのは結構あって
FEZでも、地名の間違いなんかも良く目にしたりします

   誤       正
  クラーノ      →    クノーラ
シェア島古戦場跡  → シュア島古戦場跡
シンディット水域   →  シディット水域
アークトゥルース   →  アークトゥルス

などです

別に間違ってても通じるので突っ込んだりしませんw

【“良く間違われてる地名”の続きを読む】

鯖が不安定

なんか0:00時前後に戦争やってると
止まったりする頻度が高い気がする・・・。

今日も23:45あたりから頻繁に止まったりして
早足を良く見かけるようになったし

なんとかしてほしいと思うわ;

【“鯖が不安定”の続きを読む】

FC2Ad

