BM.MOG

適当日記



深夜まで

MMORPGやったの久々?ってかMoE以来かも^^;

完美世界にてギルドに入ったわけですが
ギルドチャットが・・・シモすぎた==;

【“深夜まで”の続きを読む】

早番多すぎ・・。

3月中盤から早番が多いです。

通常より1時間30分早く出勤するんですが
純夜行性な私にとっては早起きがツライ!!
1時間半早く出るなら同じ時間残業する方がマシだと思ってる位です。。

【“早番多すぎ・・。”の続きを読む】

真昼の訪問者

休みだから朝からのんびりとコーヒー片手にネット検索してたんだけど
昼前くらいに会社の後輩が訪ねてきた



その時の話

【“真昼の訪問者”の続きを読む】

完美世界 其の弐

今日は完美世界だけやってみました

CGは綺麗だし、音楽も静かで雰囲気は良い!
ただ、完全にクエゲーです==;

クエこなしてLv上げていくってやつですね


目的を定める事によって断続させるって狙いなんだろうけど
これ、同Lv帯の人同士じゃないとPTの意味ナス

【“完美世界 其の弐”の続きを読む】

禁煙

タバコが値上げした7月から禁煙してるんだけど
もう半年が過ぎました。

禁煙したのは2回目で
1回目が18の時(思いっきり違法ですね^^;)
やめようと思った理由が
「タバコは二十歳になってから!!」って決めたからです。

ようするに2年の期間禁煙してたってやつです


【“禁煙”の続きを読む】

完美世界

ちとやってみました^^;

世界観は中国+ヨーロッパって感じ
操作性はWASD移動できるぶん楽チン
戦闘はクリックで自動戦闘、あとはスキルボタンをポチポチって感じ
まだスキルも全然足りてないから
詳しくは書けないけど

まぁ、まったりするならいいんじゃね?って感じがしました。

【“完美世界”の続きを読む】

ドラゴンボールONLINEとな!?

MSNのメンバーのコメント欄に気になる記事があったので調べてみたんだけど

20070320162228_15.jpg




日本は2008年サービス開始予定!!


【“ドラゴンボールONLINEとな!?”の続きを読む】

MOTER1+2 パート2

連休キターーーー!!

ってわけでMOTHER続報

今1やてるんだけど
PTがやっと3人になってサクサクモードに突入!!かと思ったんだけど

敵TUEEE!!

オートじゃ勝てなくなってまいりました^^;

【“MOTER1+2 パート2”の続きを読む】

珍客

今日も会社でセコセコ働いてた時の話


昼休み後の作業を開始した直後だったんだけど

何も考えずに淡々と仕事をしてたら、突如「うぉぁわ!!」って声が
振り返って見てみると、オチャン1名が犬に追いかけられてた
犬が迷い込んだんだな~って程度で見てたんだ

【“珍客”の続きを読む】

MOTHE1+2

MOTHER1+2の1やってます^^;

今、Lv20で仲間1人増えて
ダンカン工場?ってとこに向かうところまでいってるんだけど
まだ序盤なのかが不明w

RPGがやりてぇーーー!!って思ってやりだした
FF1+2、DQ3、MOTER1+2なんだけど
どうも自分がヤリたかった物と違う感じ・・・

【“MOTHE1+2”の続きを読む】

やっとLv38!

やっとスカウトのLvが38になりました
かなり長かった・・・。

次の39までのNextEXPが14,875,000
戦争120回分程度です==;
(現状、勝ち戦で130,000程度のEXP)

かなり長いよ・・・。

【“やっとLv38!”の続きを読む】

派閥間争い

職場が大変な事になってます
2大派閥ができて、物凄くもめてます。。


俺としては、どっちでも良い事なんだけど
飯時とかの言い争いにゲンナリしたりもしてます


争ってる理由ってのが・・・。

【“派閥間争い”の続きを読む】

懐かしい顔ぶれ

枝見花見やってよかったと思った^^

中学位の同窓会になってるんじゃない?って感じだった
直接のツレは7名ほどで、その嫁とか子供合わせると
20名近く集まってましたwww

【“懐かしい顔ぶれ”の続きを読む】

本気でやるっぽい

仕事中にTELLがありまして
「明日の花見、雨天でも決行だから!!」と
花すら咲いてないのに、雨でもやるんすか!?

長い事会ってないツレに会えるのは嬉しいんだけど
せめて雨天でも決行するのはやめませんか?^^;


【“本気でやるっぽい”の続きを読む】

疲れたぁ~

睡眠大事です!!

2時間半ほど寝てから出社したんだけど
午前中は意識が朦朧としてた
昼はアンパンとコーヒーで済ませて
仮眠で40分ほど寝たので、ちょっと復活!!

仕事の途中で何か大事な事言われた気がするんだけど
明日にでも聞きなおしてみるかな^^;

【“疲れたぁ~”の続きを読む】

ひさびさに

MoEやってました^^

最初FEZやってたんだけど
18:00のメンテを知らず
17:45に戦争にINw
5分で強制終了喰らって、メンテ後に2戦して終わり

ネットでチマチマ記事見てたら
MSNで井蛙が「髪切ってくれ」って事なのでMoEにIN

【“ひさびさに”の続きを読む】

発掘作業

体内時計の大まかな修正できたっぽい^^;
ついでにFEZのスカは経験値80%なりました^^

日曜に花見に行くって、またツレからTELLあったんだけど
日曜までには咲かないだろ==;

でも、今週の日曜にやると
めったに遊べないツレとかの休みが全部合うらしいのよね。。

一輪でも良いから咲いてくれ!!

【“発掘作業”の続きを読む】

相変わらず

体内時計狂いまくり==;
明日には戻せる!!予定


今日はたいして何もしてないから書く事少ない^^;


【“相変わらず”の続きを読む】

代休キター!!

火、水の連休だ!!

てか、代休の存在すっかり忘れてたから
嬉しさ倍増です^^

【“代休キター!!”の続きを読む】

そりゃねーだろ!?

昼と夜が逆転したままですorz

もともと夜型人間なので戻すのがキツイ。。

【“そりゃねーだろ!?”の続きを読む】

なにやら掲示板が表示できない

めんどくさいので一旦掲示板を消去しました^^;


給湯室での惨劇の話

今日の昼休みの出来事なんだけど
皆で昼飯食いながら喋ってたのね
そしたら給湯室から

キャァ~~~~~ァァア!!って叫び声が!!

【“なにやら掲示板が表示できない”の続きを読む】

・・・しまった。

仕事は定時に終わったんだけど
家に帰ってきてから寝てしまって
起きたら23:00とか・・・・。




どうしよう・・・。


明日行けば休みだから
日曜に時間戻してみますか^^;

【“・・・しまった。”の続きを読む】

昨日の疲れが・・

なんか昨日の訪問者数が80超えてるんですが
何で検索して引っかかったんだ==;

事件?マサイ君?

ま・・まぁ期待するような事は書いてませんよw

【“昨日の疲れが・・”の続きを読む】

疲れた

ツレと休みが重なって遊びに行ってきたんだけど
遠出しすぎて帰ってきたのが0:00とか・・・。

【“疲れた”の続きを読む】

事件解決!!

紛失?盗難?事件なんですが
なんと早期解決しました^^



土曜に発送したダンボールに入った荷物の隙間に混入されてたらしいです
届け先の人が親切にも連絡くれたので助かりました^^;
普通、そんな状況になれば返ってこないんですが
とても良い人っぽかったらしいです

見てないと思うけど感謝の意を込めて

連絡ありがとうございました!

【“事件解決!!”の続きを読む】

盗難事件?

今日は定時に作業終了したんだけど

土曜に仕分けて配送した荷物の1個が届いてないらしい
配送データを見る限りでは
うちの会社まではちゃんと届いてる事になってる。


盗難?紛失?事件ってやつですorz
【“盗難事件?”の続きを読む】

ドラクエ3

ちょっとFEZとかサボってGBAのDQ3やってます^^;

DQ3はFCでやったっきりだったんだけど
SFCになってから小さなメダルとかスゴロク、クリア後のダンジョンが追加されたみたいで
GBA版は、さらにクリア後の追加ダンジョンが増えたらしいんですが
ちまちまやってたのが実って、やっとゾーマ戦です^^;
今月いっぱいまでGBA借りるので
新ダンジョンをクリアできればいいなと思ってます

【“ドラクエ3”の続きを読む】

最近のネツの現状

ネツで戦争やってるけど
防衛弱いですね・・・。

弱いってより低Lvが集まってるって感じですかね
低レベル→火力足りない→押し切れないってヒシヒシ感じました。

ネツは人口的には多いけど
ヴリトラ目的でキャラ作ってる人が多いんじゃないかな?

【“最近のネツの現状”の続きを読む】

更新

毎日日記書くとネタ尽きてツライ
だから、ちょっと変えてみる事にした

せっかくカテゴリあるんだから使わないと勿体無い気がしたんで^^;


フラッシュゲーム

3点ほど紹介します

ジグソーパズル
http://www.gamedesign.jp/flash/whitejigsaw/whitejigsaw.html

真っ白なジグソーを完成させるってやつですけど
何気にはまります

イライラ棒系
http://www.albinoblacksheep.com/games/linegame

当たり判定は先頭の1点だけなんで尾は当たっても大丈夫です
何気にイライラしっぱなしです^^#

レミングス系
http://www.bbc.co.uk/cbbc/bluepeter/content/rich_media/castle_doom_richmedia.shtml

実はコレ系苦手なんですが
やってしまうから困る。。




                                      おわり

やっと終わった

エンコード作業が終了しました
あとは焼くだけなんだけど・・・。
DVD-R。。。。貰ってないのよね==;
手元には10枚900円で買ったのと10枚2800円で買ったDVD-Rがあるんだけど
安い方は、たまに焼きMISS出るのよね・・。
正確には、後半に画面が止まるって症状が出る。
2800円の方は焼きMISS無しでいけるんだけど

さて・・・どっちに焼くか==;

R代貰えるなら2800円の方で焼いてもいいんだけど
明日聞いてみっかな^^;




会社での話

今日仕事で会社のPC使ってたんだけど
暇だったからフラッシュゲームやってたのね
そしたら背後から
「それ面白いのか?」って言われて
振り返ったら副部長だったwwww

別に注意する感じじゃなかったから
「面白いですよ~」って言い返したら
何も言わずに去っていったw

クビになるの・・・かな?w

【“やっと終わった”の続きを読む】

FC2Ad

