BM.MOG

適当日記



終わりが見えた

明日の夜にはすべて終わりそうです^^

休みなのに何もPCでなにもできないとか
ちょっと大変だったんだけど
その分請求する予定。


さて・・実はネタ無いのよね==;
最近ゲームばっかりしてたから
ネットとか巡回してなかったし
毎日ブログ更新してるから
ささいな事すら書いてる・・。

・・・・・・てな訳で





今日はこれで                                                                  おわり

引き続き編集作業

もうエンコード以外何もできないからツマラン・・。
あと3,4日で終わると思うんだけどね^^;

暇なんでタコヤキ買ってきて食ったり
無駄に金使ってる気がする・・。



また続きに適当に貼っておきます^^;

【“引き続き編集作業”の続きを読む】

頼まれ事

同僚に頼まれて動画編集やってるんだけど
画質を保ったままファイルの容量を抑えて焼いてくれって
ツラいっすorz

マシンパワーがギリギリなんで
エンコードに時間がかかること・・・。
渡された元のデータが10時間ほどあるんだけど
2時間づつで5枚のDVDに焼いて欲しいらしい。

2時間の動画のエンコードに16時間とかかかるから
5日仕事っすorz

エンコード以外で他のソフトを立ち上げると
エンコード時間延びるから何もできないし==;

5日間つけっぱなしにして早々に終わらせないと
ネトゲ以前にPCで何もできなくなるから・・・

というわけで「続きを見る」でFEZの話だったんだけど
しばらくFEZの話は無しです


適当に何か貼っておきますね^^

【“頼まれ事”の続きを読む】

朝の9:00ぴったりにTELLが鳴ったwww

呼び出されて手伝いに行ったんだけど
結構忙しかった^^;

ほんとうなら定時にあがるはずだったんだけど
普段から良くしてくれてる人が
「斬君、ちょっとだけ残業してもらえないかな?」
とか言ってきた。



断れないっしょ!!


世話になってなければ断るんだけど
新米だった時から目をかけてくれてる人だから
恩返さないとダメだと思って手伝ってきた





結果、仕事が終わったの20:00^^;
そのあと、その人と焼肉食べに行って帰ってきたのが22:30www

焼肉屋で愚痴言い合ってて盛り上がってたのはヒ・ミ・ツw


世話になってる人の頼みって断れないもんだよね
これが世話になってない人なら「無理です」で終わるんだけど・・。


まぁ、焼肉も付いてきたからOK!

代休がいつになるかが楽しみっす^^




今日の教訓:情けは人の為ならず
実際その日のうちに返ってくるとは思いませんでしたw

【“”の続きを読む】

出勤?休み?

今日も21:00まで残業orz

欠勤者が4名とマシになったからいいけど
その欠勤してた1名に問題発覚!

休んでた子が風邪の具合を皆から聞かれてたんだけど
どうも症状がおかしい・・・

頭がボーッとする
鼻水が止まらない
くしゃみが止まらない
目がシバシバする










それ花粉症じゃね?







1名花粉症を風邪と勘違いして4日休んでた==;

花粉症が発覚するやいなや
皆からスゲー突込みと野次www


熱が無い時点で花粉症を疑えと^^;







そして、明日の休みなんだけど
ほんとに人が足りなくてヤヴァそうなら9時から出るって事になりました^^;

もし出たら、定時に帰って良いらしいし代休もくれるらしい
なるべくTELLこない事祈ってますね^^;







季節の変わり目だから本当に風邪には注意しましょうね^^

【“出勤?休み?”の続きを読む】

フル回転!

本日の欠勤者5名

昨日より減ったけどキツイ
残業も21:30までと結構長く
班長に呼ばれて話し合いしてたから
家に帰ったのが23:00 orz

話し合いの内容ってのを簡単に説明すると
欠勤者が多いから日曜出てくれないか?
って事らしいけど・・・。
ムリです^^

土曜に残業とかならいくらでも残るけど
休みはちゃんと欲しい^^;

あと話し合ったのが明日の配置
俺の職場には4つの班があって、それぞれ7~10名居るんだけど
どう振り分けるかって話をしてた
5名だから、単純に1名づつ(1班だけ2名)ってすればいいんだけど
早い時間に忙しい班と遅い時間に忙しくなる班ってのがあるのよ

だから忙しい時間帯に忙しい班に援軍に行くってのが通常なんだけど
ここで5名の欠勤が大きく響いてくる

ただでさえピーク時には、どこも手が足りない状態になるのに
援軍に行くとピークの班じゃなくても手が足りなくなる==;

そこで、明日だけ班を無視して
手の早い人だけの班を結成して最初のピークを乗り切るって事になった

後半は手の早い人がそれぞれ別に分かれて手伝うから
結構いけるんじゃないかな?って事になった



各自の負担は大きくなるけど
がんばって乗り切りたいと思います^^;
日曜は暇だしねw

【“フル回転!”の続きを読む】

社内感染?

どうも
本日残業で22:00まで働いておりました。。。


風邪での欠勤者8名
その中で私の班の者5名orz

ひとつの班が大体7~10人なんだけど
今日の俺の班3名wwww
さすがに他の班から援軍来たけど
それでも5人・・・

全体的に人数が不足して
残業時間が延びました;;


いったい誰の風邪が元なんですか!?と
問い詰めたい。。。








てか、風邪だから仕方ないんだけどね^^;
明日の人数の方が心配なんですよ
その8名の内元気に出社するような奴が居たら
間違いなく仮病確定!!





家に帰ってから風呂入ったんだけど
浴槽で寝かけた==;
今日はゆっくり寝ます

【“社内感染?”の続きを読む】

早朝から先輩が迎えに来て朝釣りに行って来た

でも行った先の海が・・・汚ねぇーよ!!

前日の話では「釣った魚はその場で捌いて新鮮な刺身食えるぞ^^」
って事だったんだけど
この海の魚って・・食えるんですか???

とりあえず借りた竿で釣りはじめたんだけど
結構釣れるのよね;
でも、捌いた魚は食えませんでした;;
なんていうのか・・・はっきり言うと臭い!
口に入れる事すらできず、そのまま釣り餌にしました;;
釣れた魚もリリースする事に^^;



昼も近づいてきて飯食って繁華街まで出ようって事になって
ファミレスで飯食ったあとにミナミへGO!

先輩・・・はしゃぎすぎ!!

頭○字Dやったんだけど
先輩「お前何使う?」
俺「エボ使いますけど・・・」
先輩「お前86使え!」
俺「えぇぇぇええええ」
先輩「俺がエボ使うから!!」
俺「まぁいいっすけどね^^:」


レース中も
「1万1千まできっちりまわせ!!」
「溝落としか!?」
とかづーっと喋り続けてた==;

ゲーセンのパチスロもやったんだけど
「ふん!はっ!おりゃ!」とかボタン押すたびに叫ぶし
俺のコインをパクるし^^;



先輩・・・







もう二度と一緒に行かねーよ!!wwwwww























とか言いつつ、誘われると断れない俺がいるorz

【“”の続きを読む】

行きたくない・・・

明日早朝から釣りに行こうってって会社の先輩に誘われたんだけど
行きたくねぇーーーーorz

昼からとかならいいんだけど
3時起きとか辛すぎる==;

しかも、どこで何を釣るとか教えてくれないし・・。
海釣りって事しか教えてもらえなかった。。。

はたして何を釣るやら==;
明日報告しますね^^;






自動販売機の話

今日の帰りは珍しく社内じゃなくて普通の自動販売機でコーヒーを買った
社内でいつも飲んでるのが売り切れてただけなんだけどね^^;

150円入れてボタンを押して
商品取り出す
そしてお釣りに指入れて出したら
130円!!
20円でコーヒー買えたとか、些細な事だけどメッチャ嬉しい^^

そんな庶民的な斬でした。

【“行きたくない・・・”の続きを読む】

お呼ばれ

家に帰ってきてFEZやってたら
急にツレからTELLがあって
「今から迎えに行くから飯食いに来い」
って言われたんだけど



・・・・・カレーっすか!!



ツレの家のカレーって甘口だから
ちょっと口に合わないのよね・・・。

とか思ってたら



ウマイ!!


辛さが丁度俺好みになってて3杯も食っちまったよ!

食後に聞いてみたんだけど
前回俺が唐辛子入れて食ってるの見たから
今回は別に俺用のを鍋で作ってくれてたらしい



・・・・・・。




お前・・・・良い嫁貰ったな^^

って声を大にして言っちゃったよ^^;


今回のような御もてなしされると
心の芯が温かくなる気がします^^

【“お呼ばれ”の続きを読む】

体調不良

今日はずーっと気分が悪い
吐き気とダルさに襲われてる

昨日1時位に就寝、起床が12時とか寝まくったのに
気分が悪いからそのまま2度寝
再度起きたのが夕方6時

ちょっと楽になったからFEZやってたんだけど
やっぱり気分が優れないorz
明日仕事あるから大事を取って早めに寝るとします

昨日の鶏肉のせいかもしれないと疑ってる。。。

【“体調不良”の続きを読む】

臭いが・・・

晩御飯作ろうと思って冷蔵庫開けた時の話

何か材料あるかな?と冷蔵庫開けてガサゴソと漁ってたら
奥に鶏肉発見!!
玉葱とネギあるから、親子丼にしようと調理開始!!

順調に親子丼の準備が進んできたので
鶏肉投入するかって開けたら
何かがおかしい

鶏肉のまわりに白い粘液みたいなの付いてるんですよね・・・。
箸で持ち上げると糸引くんですよ・・・。
臭い嗅ぐと・・・・





グハッ



何じゃこりゃ!!って感じの臭いorz


でも諦めきれずに水で洗って調理開始!!
火を通せば大丈夫!!
そう信じて調理終了




恐る恐る口に運んでみた・・・・








オエッ

食えるってレベルじゃねぇーよ!!

やっぱ腐ってる物は、どう調理しても無理っす;;






教訓:腐ってる物は洗って火を通しても食えない

見事にやられたorz

【“臭いが・・・”の続きを読む】

軽量ヘルメット

トラックの荷受と積み込みの場所は
軽量ヘルメットの着用が義務付けられている

そんな作業場での話

仕分け作業場から荷受に荷物を取りに行ったんだけど
その時にトラックの運ちゃんと会社の子が喧嘩してるのを発見した

喧嘩の理由は些細な事なんだけど
言い争いから掴み合いの喧嘩になったんで止めた

運転手の方は、良く知ってる人だったので
「まぁ斬君が言うなら、もういいよ^^」と和解成立!

・・・・しかし

うちの会社の子がいつまでもブチブチ文句言ってたんだけど
正直うちの班の子じゃないし、どうでも良かったのよ^^;
でもね。。。
その子がお客様の荷物を掴んで、運ちゃんに投げたのね

・・・・・・・・・ブチッ

っと、俺がキレちゃったわけで・・・。

被ってたヘルメットでソイツの頭叩いたら
両方のヘルメットが割れた
周りの皆も止めに入ったんだけど

客の荷物を投げる行為は絶対に許せない!
それで金稼いで、給料もらってるんだから
最低限、やってはいけない事ってのは常に頭に入れとけと思った。

【“軽量ヘルメット”の続きを読む】

会社・・大丈夫か?!

やたらと仕事量の少ない週なんですが
会社が潰れるんじゃないかと心配気味の今日この頃。。

あまりにも暇なので、作業場に小説とか持ち込んで読んでるんですけど
基本的に作業場への持込禁止!!

でも、小説はなぜかOKになった^^;

私の同僚のM君がDSを持ち込んでやってたんですけど
上司に見つかって没収&厳重注意食らってたw

その怒られてる姿を見てると
学生時代を思い出して、ちょっと笑ってしまったww

きちんとやってれば結構融通の利く職場なので
子供の心を持った大人が集まってて
結構楽しみながら仕事してます^^

唯一許せないのが
たまーに顔出す部長!!!
現場の状況を全然見てないのに
書類だけで現場を判断するなと!!
たまには社内だけじゃなくて作業場まで足運べと言いたい!!
てか言ってるんですけどねw

【“会社・・大丈夫か?!”の続きを読む】

懐かしいCM

大阪のローカルCMだったんだけど
ある年代以上なら知ってるというCMです



ちょっと音声小さ目だけど

私が幼稚園位の頃に良く見かけた記憶があるんですよ
アニメの間で流れてたので
かなり印象に残ってる

小さい時は、この曲で泣きそうになってた^^;










お口直しに横スクロールアクションでもどうぞ^^



【“懐かしいCM”の続きを読む】

思ったより暇

連休明けだから仕事量が凄いだろうな・・・。と思ってたんだけど
すごく暇だった==;

トラック到着より荷物を捌く方が圧倒的に早くて
時間が間延びしてた
暇だったから、本社側の休憩室に行って休憩したり
ベンチプレスで何Kg上げれるかとかやったりしてたんだけど
やっぱNさんは凄かった・・・。

Nさんってのは元ボディービルダーで
Yさんから兄貴って呼ばれてる人(前にカレー味に突っ込んだ人)

賭けしなくて正解だったわ^^;



GBA借りてFF1&2やってるんだけど
1をあっさりクリアー・・。
こんな短かったのかと今更思った^^;

今は2やってるんだけど
このシステム・・結構好きだった
熟練度システムってなんか良いよね~
SaGaも熟練度だし
ジワリと強くなるのって「強くなってきたわ~」って実感できる
Lv制もジワリと強くなるけど
いつ上がるか分かるのが作業じみてるからね^^;

2は堪能したいと思います^^

【“思ったより暇”の続きを読む】

銀行

最近FF6とFF1&2のGBA版やってるんだけど
FF1&2の難易度低すぎませんか?
ありえない位金貯まるんですけど・・・@@;

FF6は1&2が終わるまでちょっと放置気味
てかGBA版FF6の音が悪すぎ==;
戦闘の曲めっちゃ好きなのに、音ショボイorz

ほんとはFF1~6まで順番にやりたいんだけど
FF3がDSなんだよね==;
DSなんて持ってないっすよww

仕方ないから1&2、4,5,6とやっていきます;;

【“銀行”の続きを読む】

連休

久々にツレ達と休日が一緒になった^^

野郎ばかり6人ほどで居酒屋行って、カラオケに行ってきました

俺、酒飲めないけど居酒屋とか好きなのよね^^;
でも、一応チューハイ1杯位は飲まないと
周りのテンションに付いていけず^^;

そのあとゲームセンターで一暴れしたあと
カラオケ行ってから解散


ゲーセンからの話

誰が言い出したか忘れたけど
「頭文字○で勝負しようぜ!!」

この一言でおっさん6人の闘争本能に火が付いた!

(ゲームやってる人は気づかないけど
後ろから見てるとハンドル操作とかアクセルワークが
バタバタしすぎてて、かなり笑えますw)

ルールは総当たり戦!
一番負けた人が、次のカラオケ代全部払いって事でかなり熱くなった
(飲食含め全部払いっすww)

結果、俺2位でセーフ^^b
最下位だったのが公務員のツレだったんだが
悲惨すぎた==;

カラオケBOXの部屋に案内されて
お決まりの1ドリンクを注文。
そして、ピザとかスパとかケーキとかポテチとか
ォィオイ!って位注文してた

残したら俺らが払うってルールになってるので
食う方も必死
あんな短時間のカラオケで万札飛ぶ瞬間・・・。

初めて見ましたよw


デザート?

昼の休憩時間の出来事

昼飯食ってから喋ってたら
おば様が「これ皆で食べて♪」とおはぎをくれた
くれたって言っても
3段の重箱にギッチリ詰まってる==;

甘いもの苦手な人や、餡子がダメな人とかも居て
結局5人しか食べる人居なかったんだけど
昼飯直後ですよ?

結局、俺1人で重箱1段食ったんだけどね
午後の作業に支障がでるほど気分が悪くなりました;;


食べすぎに注意しましょう

【“デザート?”の続きを読む】

眠い

最近の気温が体に合ってるのかわからないけど
四六時中眠いです

仕事中も家でPCやってても眠い。。。

でも寝不足とかそういうんじゃないみたいなんですよね
目覚めもいいほうだし、疲れてる時は早く寝てるし
理由が思いつかないorz


でも、ウトウトしてる時って気持ち良いんですよね^^;
ウツラウツラとしてる時って、記憶は曖昧なんだけど妙に心地良い

仕事中にウトウトしてると、たまにMISSしてたりするんだけど
気づいた時は焦って目が冴えるw

職場の人員は相変わらず不足してるんじゃないか?って思うけど
皆結構仕事できるようになってきて楽になってきた


あと1人位変わった人が来てほしいってのが本音だったりする


【“眠い”の続きを読む】

日常に思ったこと

今年って・・暖かいと思わない?
去年だと1月2月とかめっちゃ寒くて
凍死できるんじゃないか?って思うほど寒かったのに
今年はやたらと暖かい気がする。


ファミマに置いてある
フライドチキンの火の入れ方が甘くなってると思わない?
って、これはうちの近所だけかも==;
骨の周りだけやたら生っぽい時あるんだけど
・・熱は通ってるから平気だと思って食ってる。


最近夢を良く見るようになってきたんだけど
同じような夢ばっかりなのよね。
1本の道があって、まっすぐ進んでるのよ
ふと背後から呼び止められたから振り向くと
そこには誰も居ないの
で、前に向き直ると男の人が立ってて
「進むな」ってボソリと呟くのよね
でも俺の頭の中では、この道を進まないといけない!!ってなってて
男の言葉無視して進むんだけど
その男はこっち向いたまま俺の前を歩いてて
「止まれ」「引き返せ」とか言ってくるのよね
あまりに腹がたつから殴るんだけど、すり抜けるのよ。
すり抜けてるのに不思議だと思わないの
しばらくすると男が目を閉じてボソボソ言い出すんだけど聞こえないのよ
そして男の目が開くと同時に男が何か叫ぶんだけど
その瞬間に夢が終わるのよ

不思議と夢の内容覚えてるのもちょっと変。
何かの前触れかな?


【“日常に思ったこと”の続きを読む】

休みの日って過ぎるの早すぎ・・。

休みで外出無し・・書く事ないっすねw

という事で

・・・・

料理の話!

料理は比較的やる方なんだけど
揚げ物、和食類、オーブン使う料理は作らない。

揚げ物は油の処理が大変だし
和食類は、みりんとか酒をほとんど使わないから加減がわからない
オーブン料理は、ただオーブンが無いだけ==;


だから作るのは焼き物とか煮物かな?
後片付けが楽なのがいい
できるなら、鍋も1個で済ませたいと^^;



今日の晩飯はニラにゅう麺だったんだけど
材料が

ごま油
ニラ
そうめん

胡椒

って結構お手軽。

作り方

1、火にかけたフライパンにごま油を適量入れる
2、3cm位の長さに切ったニラを適量炒める
  (お好みで、もやし、にんじん、きのこ、豚肉など何入れてもOK)
3、具に油が絡んだら水入れる(そうめん1束で250~300cc位かな?)
4、そうめんを投入(事前に湯がかない)
5、素麺が茹で上がったら塩コショウで味付け
6、あとは食うだけ


水の量なんだけど、好みで調整してくだされ
味付けするまえに味みてね(元から塩味出てたりする)
醤油ちょっとたらしても旨い

この料理、5分ほどで作れるお手軽料理っす
夜食とかで良く食ってます^^


【“休みの日って過ぎるの早すぎ・・。”の続きを読む】

ウトウト・・・

家に帰ってきてウトウトしてたら、そのまま寝たらしく
起きたら2:30 ==;

疲れ溜まってたせいなのか熟睡してました;;
よって火曜夜のFEZの話は無し。。。


かといってリアルもネタになるような事無し・・・。

YouTubeで見つけたんだけど


これ・・・いつのTVですか?w

OPの歌詞が酷過ぎるwww



                                        おわり

今日ブログの更新しようと思ったら
エラーでなかなか更新できず・・・。

FC2ブログは結構エラー出るみたいなんだけど
ほかのブログに移るのもメンドクサイ==;

よってこのまま続行!



今日会社でコーヒー買おうと思って
いつものボスさんをポチっと押したんですけどね

ガコガコガコガコガコガコガコ!!

って音が鳴って、ボスさんが一気に全部落ちてきたwww

ラッキー♪と思いながら商品出そうとしたんだけど
詰まって取れねぇーでやんのorz

ツイてるようでツキが無かった1日でした。


追伸:
明日、100円返金されるそうです;;

【“”の続きを読む】

休みが

深夜に帰ってきてからFEZとか動画とか見てたんだけど

20:00からすげー睡魔に襲われてます==;

今日は早く寝ちゃうとします^^;


よってリアルで書くことナスw

【“休みが”の続きを読む】

へとへと

朝礼が長すぎ!!

1時間早い出勤したのに
作業時間2時間押し・・・。
さらに残業に残ったのが数名で
終了時間5時間押し・・・。

22:30にて仕事終了~

そこから即帰れば良かったんだけど
休憩室で寝てしまった俺が居る==;

起きたら1:00

夜勤組の休憩時間に起きたから
知らないおっさんに囲まれてたww



マサイ君は皆でかばって厳重注意だけで済んだ^^
この事故でしばらくは緊張感もって皆仕事すると思う

明日休みでよかったと思う作業量だった

【“へとへと”の続きを読む】

事故処理品が・・

マサイ君・・やってくれましたorz

醤油割ってブランドバッグが入った箱に浸透・・・。
10~20マソ位の事故です==;

金額が金額だけに、どういう罰があるかわからないけど
最悪 クビ+弁償
ってのがマサイ君に降りかかります・・。

醤油割った程度ならお咎め無しなんだけど
かけた物が悪すぎた。

ちょっと慣れてきた位の、注意力の散漫ってやつで
慣れてきた頃が一番危ないんですよね

同じ班ではないんだけど
繁忙期中は教えてた立場なので、なるべくクビだけはやめてあげてくれとお願いしときました。

マサイ君はすっかり凹みモードになってしまって
事故処理作業の場所で泣いてました


そして、明日はちょっと早めの出勤に==;
ちょっと長い朝礼やるみたいっす。

まぁ200万の着物にワインこぼしてクビになった人見てたりするんで
多分クビは無いと思う



クビだと、おばちゃん達悲しむだろうな^^;

【“事故処理品が・・”の続きを読む】

ギャンブル

最近昼の休憩時間に
4人集まってトランプで賭けとかしてます
金額は10円~なのでコーヒー代とかになってます

勝手に作ったゲームなので
実際にあるかどうかわかりませんが

遊ぶ準備

1、参加人数は2~4人
2、それぞれのマークで1~13までを配ります
3、マッチとかを10本~20本づつ配ります(1本○円とかになります)

遊び方

1、1~10までのカードを自分の好きな順番で裏返して左から並べます
2、全員出し終わったら左から順番にめくっていきます
3、1枚づつで数字の多い人が勝ち、負けた人はマッチ1本支払います

ルール

最初に左のカードからめくるんだけど、これは皆で1枚同時にめくります
2人の場合、自分が4 相手が7だと 相手にマッチ1本支払います

同じ数字だった場合は、11~13の3枚のカードから1枚を同時に出して
強いほうの勝ち
この場合は 11<12<13<11<12 の強さになります(ようするにじゃんけんと一緒)

数字の強さは1<2<3<4・・・9<10で 1が一番弱く、10が一番強いです
でも1は10にだけに勝つことができます

1ゲームで最大10勝できるゲームです
4人でやるとコーヒーが普通に買えます^^


うちのルールでは4人でやって500円以上勝った場合は
ゲームのメンバーにコーヒーをおごるルールです



地味に燃えるゲームだと思う^^





あと、今日5時とかに起きたんだけど
時間あるからFEZやってたら・・・遅刻したorz

【“ギャンブル”の続きを読む】

FC2Ad

