BM.MOG

適当日記



日が変わって大晦日

本日30日(寝る前に書いてるので表記は1日ズレで31日)

仕事の最終日とあって、かなり忙しかったです^^;
仕事を全部片付けてから終わりなんだけど

そんな昼休みの出来事


E君「斬さん!斬さん!」

俺「ん?どうした?」

E君「俺ついに大麻買っちゃったんですよ^^」(めっさ笑顔だった)

俺「ふ~ん」

俺「・・・・・・(思考整理中)」




俺「!?」

俺「おまえ・・それは買ったらあかんやろ!!」

E君「めっちゃ安かったんですよ!」

俺「いやいや・・。」

俺「高い安いとかそんな問題じゃないから!」

E君「けっこう良いですよ~」

俺「毎日やってるのか?」

E君「昨日初めて買ったんですよ」

俺「ならもうヤメトケ!」

E君「なんでですか?」

俺「犯罪だろ!」

E君「!?」

E君「犯罪なんすか?」

俺「所持してるだけで捕まるぞ!!」

E君「でも・・普通に売ってましたよ?」

俺「普通に売ってても買うな!!」




俺「体ボロボロになりたいのか?」

E君「ボロボロになるんすか!?」

俺「常習する癖つくからな」

E君「それ・・なんとなくわかるかも」

俺「わからんで良いから、まだ持ってるなら捨てろ!!」

E君「わかりました・・。」

E君「燃えないゴミでいいんすかね?」

俺「は?」

E君「燃えないゴミで出していいんですかね?」

俺「あれは・・燃えるだろ」

E君「あれは燃えるゴミなのか」

E君「でも有毒ガス出ませんかね?」

俺「?」





俺「まぁ・・有毒ちゃー有毒だが・・」

俺「ガスではないだろ」

E君「わかりました、帰ったら捨てます」

俺「そうしろ」

E君「でも、ゆで卵作るの便利だったんだけどな・・」

俺「は?」

E君「時間きたら教えてくれるから」

E君「半熟作り放題でしたよ」

俺「・・・・(思考中)」





俺「・・・・・・・・・・・(長期思考中)」


















俺「それ・・タイマーじゃね?」

E君「そうですよ」

E君「さっきからタイマって言ってるじゃないっすか」

俺「#」

俺「マで切らずに、語尾伸ばせボケ!!」

    (チョット制裁)





紛らわしい会話をしてくるなと・・
本気でキレかけたわな==;

【“日が変わって大晦日”の続きを読む】

明日で終わり

明日出れば 正月休み!!

一応一週間って予定でシフト組んでもらってるけど
「人が足りなければ呼んでくれ」と毎年言ってるので
ちょっと少なくなるかも^^;


やっぱり年越しは大晦日から神社かの?
ずーっと同じパターンで人の多いところばっかりだったから
今年は、近くの神社であっさり終わろうかと思ってる。

出店(リンゴアメ)だけは買いたいんだけどね==;




ツレが遠出しようと言えば、遠くになる・・たぶんTELLくるorz







明日次第だな・・。

【“明日で終わり”の続きを読む】

風邪

しぶとい菌です!

熱、喉の痛み無くなってるから
もうすぐ完治のはず!


最近、仕事帰りに野良猫に餌付けしてたんですが
その猫を2,3日見かけません・・・。

誰かに拾われたんなら良いんですが
事故とかにあってないかちょっと心配。






最近おかゆを食べ飽きて
雑炊風おかゆ作ってます^^

洗った米にダシ入れて炊いて
仕上げにタマゴ入れるだけなんですけどね^^;

味付いてる分、食欲もでますよb



夜とかかなり冷え込むようになってきたけど
家に暖房器具無し!

ふとんに包まりながらPCやってるんだけど
手がかじかんで・・。
ハロゲンヒーター4台くらい買ったんですけどね(過去に

1シーズンで壊れるとか・・btgr!

翌年出したら壊れてる
   ↓
保障期限切れてる
   ↓
  新品買う
   ↓
 翌年壊れてる




それいらい買ってません!


せめて、コタツは買おうかと悩んでる今日この頃。。。

【“風邪”の続きを読む】

営業妨害?

休み・・風邪だと楽しくないね;;


今日昼に薬局に行ってきた
(風邪薬とか買うの何年ぶりだろう・・)


さすがに、体のダルさとか声出ないとかは
仕事に支障出てるので
症状抑えないとと思って買いに行きました。

その帰りにコンビニで立ち読みしてたんだけど
急に咳き込んだと思ったら

タンが本に・・・・。




・・・・・











・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・。































すかさず本閉じて、元の位置に戻して逃げました^^;





ほんと、ゴメンなさい^^;

【“営業妨害?”の続きを読む】

風邪が

治らないままっすorz

無駄に寝汗かいてるので
体力も落ち気味==;


明日の水曜は、本当は出勤しなければいけないんだけど
班長のはからいで、休み~b



にしても・・

今年の風邪はキツイ!






1162363606238.jpg


俺に任せな!!的人が治してくれないかな^^;










そうそう
冬場は乾燥してるので、火事起こりやすいです

正しい非常ベルの押し方をUPしとくんで
良く読んで、非常事態にそなえてくだされ!!

img810311ecs00vhc.jpg




火の用心!!

【“風邪が”の続きを読む】

風邪ががが

風邪が治りません!

厚着して、しかも背中に貼るカイロ4個装備で寝ても

寝苦しくて、ダラダラ汗かくだけで治らないorz



昔は、この方法で1、2日で風邪完治させてたんだけど
歳なのか、風邪ウィルスが強くなってるのか・・・。


そして、職場の粉塵も悪化の原因だと思う




一応職場ではマスク着けてるんだけど
1日使うと真っ黒==;

マスクって・・・洗って使っていいんだよね?


熱のダルさとか、咳が出るのは我慢できるんだけど
喉の痛みで声が出ないのが厳しいという現状

バイト君に指示出すんだけど
声が出てない+マスク+機械音で
ぜんぜん聞き取れないみたい;;


だから無理して声張り上げてるんだけど
喉が痛すぎ!!

仕事中に飴舐めたりしてるんだけど(許可取ってますよ^^)
焼け石に水。。。



やっぱ・・最終兵器




















*に 焼きネギ!!
しかないのか!?


やった事無いから・・すげー怖い・・・。
切れたりしたら・・ガクガク


使った後の処理も・・・




これは・・来年まで治らなかったらやるかな^^;;;;
(やりたくねーなorz)





一部シモネタすまん

【“風邪ががが”の続きを読む】

そして3回目

これが今日の分ですwww

もう風邪で頭痛と喉の痛み
そして熱!

こんな状態でもMMOする俺は・・アフォですね==;



今日は外に出てないから、書く事少ないのよね・・。


だから、過去の話






今の会社で働くようになったきっかけは
ツレの紹介だったんだけど

そのツレは、俺が入って半年後にやめたのね

んで、シャイな俺はなかなか打ち解けられず
「はい、わかりました!」 「ここがわからないんですけど?」

とかしか会話しなかった。

もちろん休憩室では無言でTV見てたし。




で、きっかけをくれたのが1人の先輩

その先輩は、凄く頼りにされてて
人当たりも良かった(気に入らない奴には鬼に見えるらしい)

そして、そのきっかけの話題が・・



ガンダム!


休憩時間にスゴイ盛り上がって会話したの覚えてる






そして月日が流れて


仕事も覚えて、結構頼りにされる存在になったんだけど




その先輩も1年前にバイクで事故って退社


うちの班で一番頼りにされてて、慕われてて

そして恐れられてた先輩。



まぁ・・今の俺の強化版って感じ?w




たまにTELLとかで話すけど、めっちゃ元気そうwww







これが、今の会社に勤めてからの成長記録(かなり省略)

(言えない事も多々ありすぎてwww)

【“そして3回目”の続きを読む】

おはよう2

あれです、金曜更新してなかった分再度うp








画像クリックで大きくなります。




正しい猫の作り方


①乾燥ひじきを用意する

2006122107.jpg









②茹でる

2006122108.jpg












③茹で上がったら取り出す

2006122106.jpg










④アイロンで仕上げて完成!!

2006121402-thumb.jpg












猫欲しい方はお試しあれ^^






                   注:フィクションです
















しかも、どこかのHPのパクリっすorz


元ネタさんスミマセンorz


おはよう

いや~21:00くらいまでFEやってたんだけど
そこから遊びに行っちゃった^^;

そして、1日更新してないorz


連休取れたんで、かなり無茶して遊びに行ったんだけど
風邪悪化したみたい==;

カラオケなんて行かなけりゃーよかったと、ちょっと後悔してます



カラオケBOXでの話

ツレ達とカラオケ行くと、最新の曲から始まり
アニソンで終わるという・・毎回同じパターンwww


アニソン大合唱で盛り上がる三十路達とか
はたから見ると、かなり怖いと思われ



でも・・





































楽しければ良いんだよ!!


って感じ。

【“おはよう”の続きを読む】

禁煙

タバコの値段が上がる前位から禁煙してるんだけど

職場の休憩室が白い!!
そして壁が黄色い!!

と、あんま禁煙してる意味がないのでは?とか思う今日この頃。


社内の大掃除も順調に進んでかなりキレイになりました
例の奴は・・チリトリ一杯分も居たと言うおぞましさ・・ガクガク

壁に「休憩しつはキレイに使いましょう。虫が沸きます。」
って、写真付きで作って貼っておいたww

とはいえ・・家の大掃除も残ってるんだよね==;
なんとか年内に終わらせれるよう頑張ってみますb

【“禁煙”の続きを読む】

はぅ

休みが終わる・・

今日は、昨日先輩から借りたジャッキー映画

笑拳なるものを見た。

やっぱ・・修行がイイ!!


こう・・身体が疼くってのかな?
男なら誰もが強くなりたいと1度は思ったと思う

自分は40kg位の荷物を1000個ほど上げ下ろししたらバテる体になってきた
スタミナが無いってのかな?
はっきり言えば歳とっただけですorz

タバコやめてから・・持久力がさらに落ちた気がするんだけど
気のせいですよね^^;

今日の昼はツレと天下一品ってラーメン屋で飯喰いました

この天下一品は、スープが2種あるんだけど

あっさり or こってり

あっさりは食ったことないんですが普通のラーメンです
問題はこってり!

もうスープがドロドロ状態www
でも、腹減ってる肉体労働者にはもってこいでございます^^

ラーメン大盛+チャーハン これは定番!
てか、これしか食ってないwww

食った後の車内の匂いは・・
食ってない人談:すげー匂いだな・・オイ。
って感じらしい;

あっさり味喰いたいときは、亀王行ってます^^

まぁ今日はこれくらいしか書くこと無い!

【“はぅ”の続きを読む】

ジャッキー

会社でジャッキーブーム到来!!

と言っても、新作じゃなくて昔のやつね


今日の休憩時間に、先輩が持ってきた

木人拳の上映会開催!!

昼飯の時に見たんだけど、やっぱいいね~
何が良いって、修行シーンがイイ!!

昔のジャッキーの映画は
弱い主人公が拳法の達人の老人に修行受けて強くなる
ってパターンが多いんだけど

修行シーンが一番の見せ場だと思う。


あのシーンを見ると、子供の頃にマネしてたのを思い出して
とても懐かしい気持ちにさせてくれる


古い映画・・イイですよ^^

【“ジャッキー”の続きを読む】

アイアイ♪

休み明けは仕事多くて困る;


よくよく見返すと、職場の話しかしてない気がする
あれですよ、ちゃんと遊びに行ったりしてるんですよ?



最近見た映画で一番ハマったのが

ディセント

http://www.descent.jp/
これ、スゲー面白かったのよ!!

内容は大雑把にいうと

ある冒険好きの女性が居て
その帰りに事故にあって、夫と娘を亡くしてしまった

女性を励まそうと、冒険好きの女性達が集まって
洞窟探検に行くところから・・恐怖が始まる


もう、サバイバルホラーとか久々すぎて
2度も見ちまったよwww


見る機会があれば、オススメしたい映画ですb

【“アイアイ♪”の続きを読む】

そうそう!

皆に言っておく!!
このブログの更新は

1日1回ですから!!

訪問者数10とか20とか・・ありえませんから・・
1日1回か、貯めて見るヨロシ!


最近会社の休憩時間に
http://www.jenovachen.com/flowingames/flowing.htm
やったりしてます^^
相手を食って成長していくゲーム?

相手に食われる時もあるんで、結構まったり楽しめます^^


え?

会社のPCでゲームするなって?

うちの会社のPCの画面・・
ゲームのショートカットで半分埋まってますから・・。

そして、HDとかグラボが勝手に増設されたりしてますからwww



結局・・PC触れるのは、権力持ってる人だけですけどね==;












今日の晩飯

中華風おじや


材料:米
   水
   中華スープの素
   貝柱の干物
   アサツキ
   醤油
   生姜


作り方:

1、米洗う
2、水を鍋に入れる
3、中華スープの素、醤油を鍋に入れ味を見る
4、米、貝柱を入れて火をつける
5、最初強火で沸騰したら弱火でコトコトと
6、生姜の千切りを少量鍋に入れる
7、アサツキを出来上がりに散らして完成

はい、風邪ひいてるからこんなんしか食ってませんwww

【“そうそう!”の続きを読む】

昨日・・

書いてなかったのね・・。

MMO+ゲームセンターCXを録画したの見てました^^;

いや~、ゲームセンターCX・・面白いですね~

最近は、年代がどんどん若くなってきてますけど
懐かしいゲームとか久しぶりにやりたいと思った。

家に、FF1・株式必勝学・サンサーラナーガとか・・まだあるんですよね^^;
でも、FC本体を捨ててしまった悲しさと言ったら;;



今回の有野課長は、初のダブルヘッダー!!
マイティーボンジャック+レッドアリーマー2の2本立て!

・・・・相変わらず課長下手っすねorz

最近は攻略本も見なくなってきたし
ADの助っ人が多くなってきてるし
課長! もっとがんばれよ!!と

公式HPから送ってみましたwwwww


あと、アイスクライマーが無性にやりたい今日この頃。


【“昨日・・”の続きを読む】

もう・・雨が・・

雨が嫌;;

職場の湿度が上がって、気持ち悪い;;


そして・・・

プレハブ掃除担当になりましたorz

数名でやってたんだけど・・やっぱ鳥肌立ちます==;
女の人も掃除に参加してたんだけど
終始悲鳴の嵐www

そりゃ・・あんな虫がウジャウジャ居るんですから叫びたくもなる。

あの虫、どうやら隅が好きみたいで
畳を剥がすと、ウネウネと部屋の縁まで逃げていきます
サイトで調べた限りでは、汚い部屋によく沸くらしく
餌は、衣類の繊維とかを食うみたいです。

みなさん・・部屋掃除してますか?
掃除してないなら、一度部屋の隅とか狭い場所
そしてずーっと置いてある物の下とか見てみてください。

あなたの部屋にも・・・居るかもしれませんよ?







マサイ続報

マサイ君、おばちゃんに大人気です!
おばちゃんから、色々なご飯のおかずとか分けてもらってます。

そして・・今日、トイレで吐いてましたwwww

何かに当たったらしく、早退してました^^;


明日・・来れるのかな?

まだバイト募集中みたいっす!
仕事を真面目にやってくれて、面白い(変なキャラ)来てほしいww
(迷子の子供を、落ちてると言って連れてくる人は要りません)

【“もう・・雨が・・”の続きを読む】

おほほぉ~ぃ

せっかくの休みなのに
FEZメンテかよwww
と突っ込んでた夕方5時w

ガメポもようやく素直になったみたいで
メンテ終了予定じゃなく
21:00に途中経過報告ってなってたw

期待させない書き方は◎ですわ^^

なんてったって、他に集中できますb



そして21:00~、ツレと晩飯喰いに行ってきました^^
といっても、近所の飯屋なんだけどね^^;

鳥南蛮定食食ってきましたb
ごはん・・おかわり自由なのがイイ!!

まぁ3杯位しか食えなくなってる俺が居るんだけどね==;

ほんと、最近食が細くなってきてヤヴァイ
パスタも250gとかしか食えなくなってきてるし

痩せの大食いだったのが、それ相応の量になってまいりました



飯屋での話:

チケット買って渡すタイプの店だったんだけど
ツレがいきなり座席に座って
「メニュー下さい」と言った時は、ちょっと呆れました・・

店の入り口入ったら、両サイドに券売機あるんですよ?
しかも結構デカイのが・・

それが目に入ってない時点ですごいw


そして、飯喰い終わって喋ってたら
いきなりタバコ吸いだすし・・・。
テーブルの真ん中に
[禁煙]って三角プレートあるんですよ?

そしてツレが一言
「すみませーん、灰皿下さい」

お前は・・昔の俺かよ!!とw

平謝りして店を出て
コンビにの雑誌コーナーで

袋とじを開けるなとwwww

もう、無法者としか言えんw



そのツレ談
「昔は、お前も似たようなもんだっただろ?」

・・・俺ってこんなんだったのかorz

と、かなり凹んだ一日でした;;

【“おほほぉ~ぃ”の続きを読む】

マサイ

職場のアルバイトの子が大人気!!

シュッシュって言いながら垂直ジャンプしてる子なんだけど
あだ名が・・・(タイトル見りゃわかる!w

その彼の話


暇見つけてはシュッシュやってるので、疑問に思って聞いてみたんだけど
(実際は、あまりにもウザかったので聞いた^^;)

俺「君、なんで飛んでん?」

マサイ「マサイ族になりたいんです」

俺「・・・え?」

マサイ「マサイ族になりたいんです!」

俺「あ・・あぁ、そうなん^^;」

マサイ「はい!」

俺「ケニアに住みたいんか?」

マサイ「いえ、日本でマサイ族になりたいんです」

俺「ほー・・・」

マサイ(マサイ族を熱く語りだす)

俺(汗)

マサイ「マサイ族の良さ、わかってもらえましたか?」

俺「でも君、日本人だからマサイ族にはなられへんやろ?」

マサイ「魂(スピリット)があれば、問題ないですよ!!!」

俺「ま・・まぁ、がんばれ^^;」

マサイ「はい♪」

マサイ(シュッシュと飛び出す)

俺「でも、仕事中はやめとけ!!」

マサイ「すみませんorz」




数分後



俺「あいつ、マサイ族になりたいらしいわ」

同僚「!? mjd?」

俺「熱く語られたわwww」

同僚「それは熱いな」

俺「マサイ君の時代がきそうだな」

同僚「おまえwwマサイ君とか、勝手にあだ名つけるなよww」

俺「でも、他に呼び方あるか?」

同僚「ないなwww」




命名:マサイ君
こうして、今日1日だけでマサイ君が一躍ヒーローになったのであった。






バイトの面接官に言っておく

ちゃんと人見て入れろ!wwww
マサイはまだ仕事やってるから良いけど、他のやつ酷すぎるぞw


















追伸:

ヒメカツオブシムシの大群に襲われる夢見ました。


【“マサイ”の続きを読む】

フォフォフォ

毎日毎日・・




何時まで起きてるの?


って言われそうなほど、起きてます・・

いやね、実際ね、スゴイ寝不足==;



ほどほどにしないとダメだなぁ~とか思いつつ
起きてしまう夜型人間な僕が居る







今日の出来事


職場の大掃除が始まった。
ていっても、毎日少しずつやってるだけなんだけどね^^;

プレハブの休憩室もあるんだけど



・・・・あそこはヤヴァイ!!

深夜の人とかが、仮眠に使ったりするから
畳が敷き詰められてるんだけど

今日、めくってみました。。。。。














何これ?



















え?



































動いてるよ!!!






見た事もない虫がウジャウジャとひしめきあってて・・



カオス状態!!




キモすぎて調べましたよ・・

↓こやつだ!!
hime2.jpg


ヒメカツオブシムシの幼虫

って言うらしい。

これがね・・・


もうね・・・


ウジャウジャウジャウジャウジャ
と居るわけですよ・・



人生で、ゴキ以外で初めて鳥肌たった虫です==;









・・・・・駆除したのかって?




















畳を元に戻しました





誰かやってくれるだろう^^;;

【“フォフォフォ”の続きを読む】

日曜日よりの使者ぁ~

やっぱ休みはいいもんだ。


たわいも無い話。

ツレの家で昼飯ご馳走になったんだけど
フライパンから炎出て
換気扇に渦巻いて吸われていってた。



ツレの家で昼飯ご馳走になったんだけど
食器棚倒れてテーブル+食器棚の食器割れた。



ツレの家でご飯ご馳走になったんだけど
コンビニ弁当を食べた。











もう、あいつの家には悪霊が居るとしか・・orz












サイトで見つけたUSB

3749_250.gif


これ・・メモリーじゃなくて
ただ腰を動かし続けるだけのデバイスwwww









ちょっと欲しかったりするんだけど
俺のPCだと、犬が横向きになっちゃうorz

【“日曜日よりの使者ぁ~”の続きを読む】

半日

今日は午前だけの半日仕事ですた。
水曜の休みに半日出たからなんだけどね^^;

前日(当日の朝)までMoEやってて、ほとんど寝てませんww

そんな状態で肉体動かすと・・わかりますよね?
体が温くなってきて、力が抜け、意識が飛び・・・

ええ・・仕事中2時間も寝てましたw

でも2時間の内1時間は働いてたらしいんだけど
まったく記憶にございません^^;

最低3時間寝ないと意識が持てないってわかってるのに
MMOやってしまう==;


馬鹿は死んでも治りませんねwww

皆もわかると思うけど
仕事終わると・・

目覚めますよね?w

あれだけ眠かったはずなのに
仕事終わるチョット前くらいから、どんどん目が覚めてきて
終わった頃には完全復活!!

家に帰って布団にくるまると(家には暖房器具、布団しかありません==;)
1分で寝れます・・て、寝ましたw

皆も睡眠不足には注意だわ^^;












といいつつ、今日も4時まで起きてる俺が居るorz

【“半日”の続きを読む】

金曜

週末はやっぱ忙しいね^^;
そして、明日・・てか今04:30で朝から仕事wwww
ゲームやりすぎたorz


【“金曜”の続きを読む】

忙しい

仕事が自宅に帰っても続いてる状況です。

班も班長が来て2日目ですが、現場にも打ち解けてるみたいで良かったです^^
これで仕事量が減ったら万々歳なんだけど
クリスマス過ぎるまでは厳しい状況ですわ


今日は雨だったんだけど、雨の日って憂鬱になるよね
ちょっと寂しい気分になるし、、、、
晴れたら元気になるからいいんだけどねwww



最近やってるフラッシュゲーム!
orbit
http://www.fresh99.com/orbit.htm

これは、自分の玉が惑星の引力に引っ張られてくっつかないようにするゲームです
結構暇潰せて、会社でもやったり・・・(マテ


そこばんアグレッシブ
http://isolations-nest.hp.infoseek.co.jp/flash/agrsouko/index.html
横視点のアクション倉庫番です
てかムズすぎですwww

The Machine
http://svalan.zapto.org/ny%20mapp/machine/machine.html
これは、ITEMを設置して落下する玉を箱に当てるというゲームです
何気にハマります

ちょっと普通のゲーム
恐怖ゲーム
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20061124/cpt/14300000_eg005.html
見ればわかる
ちょっとやってみたいwwwww



【“忙しい”の続きを読む】

ざわ・・・ざわ・・

今日班長が来た!
物覚えの良い人で助かりましたよ^^

ただ・・・

荷物の量見た瞬間に班長が言った一言が
「なんですか、この仕事量(汗」

・・・やっぱ多かったんですねwww

まぁ、班長さん! これから一緒にがんばっていきましょう^^b








そして・・今日言いたかった重要な事件!

(ここより先は、班の子から聞いた話なんで会話が少し違う可能性あります
しかし!出来事はノンフィクションです)







O君「斬さん!ちょっと聞いてくださいよ!!」

俺「あぁ?何?」

O君「あの班にA君って居るじゃないっすか」

俺「・・・そんなの居たっけ?」

O君「あのボーっとした子ですよ」

俺「あぁ~。あの変な子ねw」

O君「その子です!!」

O君「彼が今日出社してきた時、子供連れてきたんっすよ」

俺「あいつ子持ちだったのか!?」

O君「僕もそれ聞いたんっすけど、違うんですよ!!」

========================ここよりO君とA君の会話==========================

O君「お前子供居たのか!!」

A君「違うよぉ~。道に落ちてたから拾ってきたぁ~。」

O君「!?!?!?!?!?!?」

A君「いいでしょぉ~^^」

O君「お前・・それ、誘拐じゃないか?」

A君「違うよぉ~。落ちてたんだよぉ~ぉ。」

==========================ここから俺とO君の会話==================

俺「あいつ・・本当に変な奴だったのねwwwww」

俺「それでどうなったのよ!!」

O君「で部長に話したら、部長が警察呼んで・・」

俺「うぉ!警察きたのかwwww」

O君「で、A君と子供が連れて行かれて・・」

俺「何で俺が居ない時にそんな事おきんだよ!!」

O君「会社中スゴイ騒ぎになってて、始業が2時間も遅れましたよ」

俺「あいつ・・クビ決定だな」

O君「ですね。」

俺&O君「wwwwwwwwwwwww」





ありえない事件がおきてた。

新聞に載るかな?wwww

【“ざわ・・・ざわ・・”の続きを読む】

ついに

本社から班長になる人が来る!!

6日の昼にくるらしいんだけど・・
なんで俺の休みに来るかな==;

そのせいで、昼から会社に行かなければいけないとかbtgr!
(俺じゃなくても、仕事の流れ教えれるだろと・・ボソリ)


それはさておき
今日は久しぶりに焼き芋買った♪
何年ぶりだろ・・・?

最近の焼き芋って、グラム売りになってて焦った;

昔は大中小で、売ってる人が大体の値段決めてたんだけど。
今のグラム売りだと、焼き芋たけーよ!!orz
それでも
あのホクホクした食感、焦げた場所の甘さとか・・おいしいよね~

サツマイモはじっくり火を通すと甘みが増すらしいから
石焼って凄く甘くなる。
家だと、蒸かしたりするのがいいんらしいよ

前レンジでやったら、甘みが全然無かってションボリ。。。
しかも、芋割ったら中から白い芋虫みたいな幼虫が死んでたりとか
かなり萎えた覚えがあります。

虫が居るって事は、農薬の量少ないって事らしいけど
かなり引くよね ==;

【“ついに”の続きを読む】

報告

新しい班長が本社から来る事が判明b

これで俺が楽になる・・。


今日のお手軽料理のコーナー!!

材料

 財布(お金入れてる事)

調理法

 1、コンビに行く
 2、立ち読み
 3、お茶を手に取る
 4、弁当コーナー物色
 5、レジへ持っていく
 6、店員に「温めますか?」と聞かれたら、はっきりと「はい!」と答える
 7、家に帰る
 8、寂しくTV見ながら食べる

漢の料理!!


これが5割の日課orz





今日、仕事帰りにBIGカメラに寄ってプリンターのインクを買ったんだけど
HPのインク高すぎ!!

さすが海外メーカーだけあって、高い・・

これ壊れたら国産のを買うつもり==;






最近野外物に興味でてきた。
というのも、↓のパッケージをサイトで見つけたからだ・・






























464.jpg


ヤラセ無し!!

これは・・(*´Д`)ハァハァ・・

【“報告”の続きを読む】

なんかね・・

ネタあっても・・

載せれないのばっかですorz

というわけで、つらつらと・・

最近、お手軽にあったかい物食べたいとか思う季節になってきました
かといって1人で鍋とか寂しいし。。。

そこで、最近作ってるスープパスタをご紹介!!



といっても、完全にオリジナルなんだけどね==;



レシピ

材料

  パスタ(ペンネとかヒネッテルのとか蝶みたいなの)
  コンソメ
  水
  肉系(ベーコンとかシーチキンとか、きのこに変えても旨いよ)
  野菜(白菜、ほうれん草、ニンジン、ピーマン、お好みで)
  生クリーム(無ければ牛乳。 それも無ければマヨ)

作り方

  1、最初に適量の水にコンソメ入れて火にかけて、コンソメスープ作ります
  注:味見して、薄い!!って思う程度
  
  2、ベーコン投入(切り方はお好みで)
  
  3、そのコンソメに、茹でてないパスタ投入!!(パスタが泳ぐ程度にする事)
  注:あまりギリギリだと、パスタが水分吸うからヤヴァイ
  
  4、茹で上がり3分前位に野菜投入(まぁ出来上がりの時間に茹で上がるように)

  5、最後にナマクリーム適量入れて、塩コショウで味付け
  (牛乳、マヨでも結構うまいよ)

  6、器に盛り付け食うべし!!



  結構トロミもついて温まるよ~

漢のお手軽料理でした。

【“なんかね・・”の続きを読む】

前回サボったので

お気に入りの猫画像でも貼っておきますね^^

【“前回サボったので”の続きを読む】

今日は・・

さすがに眠いので・・

                                          おわり

いつもどうり

スミマセン・・まったくネタ無いっすorz

流石に毎日ネタは転がってませんね^^;
また仕入れときます・・。

【“いつもどうり”の続きを読む】

恋したかも・・

君を見てると抱きしめたくなる。
そして、奪い去って連れて行きたくなる。

(*´Д`)ハァハァ♪



近所の保育園の横に、毎日出没する猫が居る訳ですよ。
親子だろうと思われる黒猫3匹(子供2匹+大人1匹)
子猫の警戒してる様子が・・また可愛い!!

本当に持ち帰ろうと数回試みたんだけど・・失敗!

画像貼れや!!って思うかもしれないが・・
あえて言おう!!

画像で伝わらない可愛さがある

だからあえて貼らないわけです^^

・・・ほんとですよ?

・・・・・メンドクサイとかじゃないですよ?










・・・ゴメンナサイ、メンドクサイですorz

【“恋したかも・・”の続きを読む】

FC2Ad

