BM.MOG

適当日記



新人参上

職場に新人が1人入ってきた話

今日、職場に新人が入ってきた。
皆丁寧に仕事を教えてたんだけど、休憩時間に入った時から状況急変!
新人が窓際に座って弁当食べてたんだけど、なにかをブツブツ言ってる
近くの席に座って聞き耳立てた人の話だと、誰かと会話してるらしい。。。
誰と!???
宇宙からの電波を受信する危ない人でしたとさ・・・。


【“新人参上”の続きを読む】

ネタ無いな

隊長の声聞き隊活動開始
まずは普通に「おはようございます」と挨拶してみた。
・・・返事無し。
次にどれくらい勤めてるのか聞いてみた。
無視かよ!!
てな具合で今日は声聞けなかった、、、てか無愛想すぎるのにクビにならないのが
不思議です。



帰りの話

駄菓子屋に寄ってみた。
懐かしいお菓子がいっぱいで、、、大人買いしちまったよ!!
チビッコ諸君スマン。


【“ネタ無いな”の続きを読む】

なかなかやるね~

思ったより毎日書いてると関心する。

職場にまったく喋らない人が居る。
誰が付けたかあだ名が隊長
とてもキレやすい(キレても柱蹴るだけ)人で、もう40過ぎてる。
勤務年数も長いのに社交性が0なので出世もしてない。
そんな人の話

皆で「あの人は喋れない人なんだろうね」って話してたら
部長が「あいつは喋らないだけだ」って・・・
部長と会話する時は「・・・はい」「・・・わかりました」とか簡単な言葉使うらしい。
今日皆で隊長の声聞き隊を結成!!
明日から頑張って声を出させる努力をしてみる。


【“なかなかやるね~”の続きを読む】

俺にしては頑張ってる

今日は休みだったので昼まで寝てた。
ネタになるような事が一切起きなかったのも俺らしい。



最近良く電化製品の引き取りの車が来るんだけど
「パソコン、オーディオ、プレイステーション、エレキギター、
鳴らなくても、映らなくても、動かなくても・・・」
ソニータイマーは名指しですか!?
と、一人突っ込みを入れつつコーヒー飲んでる。



最近下の階に新婚らしき人が引っ越してきたんだけど、、、
夜・・声デカイですよと言いにいってあげようかと
思う事もしばしば。
近所の目を考えましょう。


【“俺にしては頑張ってる”の続きを読む】

なんとか続いてる

身体がもたん!!
忙し過ぎです、、

最近腰の調子が危うい、、。
前にヘルニア一歩手前になった時に近くなってきてる。



あしたのジョーの単行本を社員が持ってきた。
休憩時間ずーっと読んでるけど、やっぱり面白い。



髪を切ってないからスゲー伸びてきた。
kami

家だとこんな感じ。 物凄くバカっぽい人ですね。

【“なんとか続いてる”の続きを読む】

最初はがんばる

昨日の今日で書くことがほとんど無いってのが現状。
 これは毎日書けと言われてできるものじゃないと実感してる。



今日、夜中に台所で食器を洗う音が聞こえたので見に行ってみた。
 消えてるはずの電気が点いてるって。。。結構ゾクっとくる。


【“最初はがんばる”の続きを読む】

まぁ 勢いで・・

Blogを作ってみた
どうなるか分からないので、このまましばらく様子を見るとする
いつまで続くかワカランからな
まぁ仕事が忙しい時期ってのもある。

【“まぁ 勢いで・・”の続きを読む】

FC2Ad

